bis

bis

Beauty

Beauty / 2018.06.24

軽量感が新鮮!2018夏旬ヘアは細レイヤーって知ってた?

「長さを変えずに印象チェンジが叶う!」と人気急上昇中なのが、レイヤーを入れたスタイル。計算されたシルエットと顔周りのあしらいで、たちまち女性らしい特別感が手に入ります。軽やかな表情は、真夏にぴったり!

ミディアム〜ロングヘアにおすすめのレイヤースタイルをpick up♡

 

Long hair

 

女っぷり急上昇♡ ゆるっとレイヤースタイル

ふわりとした揺れ感がドラマティックなレイヤースタイル。頬骨やエラ周りに自然とかかる髪は小顔効果も抜群! あご下ラインをベースにローレイヤーを入れ、顔周りには多めに段を入れ込むことで、無造作感のあるシルエットに仕上げます。シアバター入りのワックスでさりげなくツヤをオンしたら完成。

モデル/しらいしゆのさん▷顔:卵型/髪質:やわらかめ/量:普通

 

教えてくれたのは


SYAN/ディレクター 米澤香央里さん
「空気をはらんで、ふんわりとしたシルエットをメイクしてくれるレイヤーは、猫っ毛さんに特にオススメ。顔周りの切り込みがおくれげとなって、色っぽさも手に入ります」

 

Lob hair

 

甘さも辛さも操れる無造作ロブスタイル

流行中の“切りっぱなし”ヘアを、レイヤーでアップデート! 重めに残したアウトラインがモード感たっぷり。オイルベースのワックスを全体に揉み込んだら、前髪と毛先だけにやや多めにオイルをつけて少しウェットな質感に。ドライとウェットの、Wの質感が新鮮!

モデル/カヤミサキさん▷顔:卵型/髪質:やわらかめ/量:普通〜少なめ

 

教えてくれたのは


Belle/スタイリスト 波多野萌絵さん
「アウトラインは重めに残しつつ、顔周りに独立したレイヤーを入れ、動きを出しました。顔にはらりと落ちる髪が、ざっくりと結んだ時にもオシャレなニュアンスを足してくれます」

 

Medium hair

 

夏ムードを加速するニュアンスレイヤー

ベーシックな“ワンレン”が定番という人にこそ試してほしい細レイヤー。軽さと余裕感のある雰囲気が実現できます。ハチ周りの髪を根元から上に持ち上げながら巻いたら、ラフに崩して。空気をはらんだようなエアリーな雰囲気が女らしさを格上げ。バームタイプのワックスでツヤ感とニュアンスをプラス。

モデル/クレアさん▷顔:逆三角形/髪質:普通/量:多め

 

教えてくれたのは


Littna/ディレクター 細谷奈菜さん
「ハチ上に細かなレイヤーを施し軽くすることで、ふんわりとしたシルエットになれるんです。前髪と自然につながるよう顔周りにもレイヤーを入れ、全方位美人なスタイルに」

 

糸のように細かなレイヤーで、風になびく軽量感を意識して♡
  • photo

    Daisuke Sasaki

  • text・edit

    Yukino Yagi

  • other

    Kumi Matsuno