bis

bis

Beauty

Beauty / 2018.06.08

suisaiの化粧水が夏のお風呂上がりに最適なワケ

ドラコスの中でも人気が高い、カネボウのスキンケアブランド「suisai」。酵素洗顔をはじめ、クレンジングから美容マスクまで幅広いラインアップ。つるすべ肌になれると口コミで評判です。
そんなsuisaiのアイテムの中から、化粧水のしっとりタイプをpick up。美容ライターが本気でレビューしてみます!

 

まるでお水! テクスチャーは軽めでサラサラ

香りはなく、私が知るしっとりタイプの中でも、かなり軽めな印象。さっぱりタイプと間違えた?とパッケージを二度見するほどサラサラ!

コットンにたっぷりと含ませて浸透させるのがおすすめです。好みはあると思いますが、手でバシャバシャつけるよりもみっちり潤う感じがしました。

 

潤いは欲しいけどベタつきたくない!って人にぴったり

テクスチャーが軽いからか、500円玉ほどの量でも一気に肌の奥へと浸透。ハンドプレスをしてみると、プリッとしているのにさっぱりした印象です。これからの時季、お風呂上がりにパパッとコットンパックで保湿すれば、暑くて汗が止まらないときでも快適!

私は乾燥肌なので、もう少し潤いキープ力があればなお嬉しい…! すぐに乳液でフタをすれば気にならないので、ひどい乾燥に悩んでいなければ大丈夫! そんな人にはⅢのもっとしっとりタイプがおすすめ。

価格もリーズナブルなのでぜひチェックを♡

 

試したITEMはこちら

suisai スイサイ ローションⅡ 150mL(オープン価格)/カネボウ化粧品

  • text・edit

    Kumi Matsuno