bis

bis

Beauty

Beauty / 2018.06.01

女性の憧れ!誰でも簡単に”透明感”がアップする方法3選♡

透き通るような肌にあか抜けた印象。女性なら誰もが憧れる透明感のある女性。今回は誰でも簡単に透明感をアップさせることができる方法をご紹介します。
女性なら誰もが欲しい透明感。でも一体何をしたら透明感が手に入ったり、アップしたりするのかって分かりづらいですよね。今回はそんな女の子の為に、今すぐにでも試せる簡単な3つのポイントをご紹介します。ぜひチャレンジしてみてね。

 

眉毛はブリーチor眉マスカラをしよう

髪の毛を明るく染めて透明感を出そうとしても、眉毛が黒かったら台無しに。ヘアカラーの時に同時に染めてくれるサロンもあるみたい。同時に染められない場合は、脱色剤や眉マスカラを使うのがおすすめです。髪の毛のカラーに合わせて選んでみてね。

 

メイクはふんわりを意識してみて

塗っています!感のある厚塗りメイクはNG。薄付きでカバー力のある下地やファンデーションを選んでみて。チークはほんのりとのせるイメージで。カラーもはっきりしているものより淡いものがおすすめ。ナチュラルにみえるメイクを心がけてみて。

 

カラコンやヘアカラーに統一感を持たせよう

瞳の色とヘアカラーを同系色にすることであか抜けた印象に。ベージュ・グレージュ・アッシュなど、できるだけ薄めのカラーを選ぶのがおすすめ。

メイクやヘアなどの簡単にできることなので、みんなもチャレンジしてみては?

 

illustration 水島尚美

 
出典/bis編集部

bis Instagram:bis web