bis

bis

Beauty

Beauty / 2018.05.29

奇跡の41歳! 美容家・石井美穂さんに聞く、コスパ最強美容法

ずっとツルツルのお肌でい続けるためにスキンケアにもっと力を入れたい! だけど、効果が高そうな美容液やデパートコスメを買うにはお金が・・・。そんなbis世代のために、40代とは思えない美肌を持つ美容家・石井美穂さんがアドバイスしてくれました。

 

Q.買って間違いのないドラッグストアコスメを教えてください。
A.スキンケアならミノンの乳液です。化粧水の水分と相性がいいのはやはり乳液。ミノンは低刺激性なので肌タイプを問わずに使えると思います。


ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク100g¥2,000/第一三共ヘルスケア お客様相

コスメならデジャヴュのアイライナー。落ちにくいペンシル系ライナーは大抵描き心地が悪く、色素沈着の原因になるのですが、これは柔らかくて優秀です!


デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル リアルブラック¥1,200/イミュ

Q.0円でできるスキンケア方法を教えてください。

A.ほうれい線や、たるみが気になるという方にオススメしている「肌アイロン」はまさに心がけひとつでできること。

スキンケアの延長として、ほうれい線から耳のあたりまで、そのまま手を優しく滑らせるだけ。そのとき寄せた肌がシワにならないよう反対の手で皮膚を持ち上げておくのがポイント。これを左右10回ずつ繰り返します。ここで力を入れてしまうと筋繊維が伸びてたるむのでご注意を。

 

石井さんのアドバイスを参考に、いつまでもキレイを目指してみて♡



 

PROFOLE
石井美穂/美容家
1976年6月23日生まれ。まつげエクステ、ネイル、エステと美容ケアが行えるサロン「Riche」のオーナーも務める。
  • photo

    Yusuke Moriwaki(MUM Management Office)

  • hair & makeup

    Tomonori Maruyama(LA DONNA)

  • text

    Marika Koizumi

RANKING