bis

bis

Beauty

Beauty / 2018.05.23

いつものヘアアレンジにゆるさを足して、すぐにかわいくなれる簡単ヘアアレンジ3選♡

おさげやおだんごなど、いつものヘアアレンジに〇〇をプラスするだけで、あか抜けた印象に?

春のおすすめヘアアレンジは“ゆるさ”を意識した抜け感のあるヘアスタイル。イラストでおすすめヘアアレンジをご提案します。自分でも簡単にできるヘアアレンジなのでぜひ参考にしてみて。

 

ゆるゆるおさげ♡

しっかりと結んでしまうと真面目で固い印象になってしまう“おさげ”。今年の春はゆるめを意識してふんわりと優しい印象に。春の定番ファッションアイテムであるシフォンブラウスとの相性もばっちり。毛先にリボンやパールなど小さめのヘアアクセをつければ、より可愛さがアップします。

 

抜け感ツインテール♡

子供っぽくみえがちなツインテールも、ふんわり結べば抜け感のあるスタイルに。高い位置で結ぶよりも低めの位置で結ぶのがおすすめ。ストレートではなく、全体をゆるく巻いた状態からチャレンジしてみて。キャップや帽子と合わせても可愛いらしく仕上がります。

 

おくれ毛おだんご♡

気温の高い日にはアップスタイルで爽やかに。全体におくれ毛を少し出すことで華やかに見える効果が。特に顔周りは大事なポイント。おくれ毛を外巻きにすることで小顔効果も期待できます。耳が見えるスタイルなので、ピアスやイヤリングのおしゃれも楽しめるよ。

みんなも今年の春は“ゆる”ヘアアレンジにチャレンジしてみてはいかが?

 
Illustrator はむねこ

 
出典/bis編集部

bis Instagram:bis web

  • illustration

    はむねこ