bis

bis

Beauty

Beauty / 2018.04.30

5月までの期間限定!資生堂のピコネイルが女心をつかんでる♡

SHISEIDOから新しく発売された“ピコシリーズ”は、ミレニアル世代にも資生堂コスメを楽しんでもらいたいとの想いで作られた、期間限定のシリーズ。
ネイルとリップの2アイテム展開で、絶妙なカラーもさることながらサイズ感がミニでとにかく使いやすい!
もうすぐ販売が終わってしまう!とのことで、美容ライターが実際に試してレポートします。
 

ミニサイズでいろいろ試したい女心をつかんでる!

和菓子にインスパイアされて作られたピコシリーズ。ネイル、リップともに日本の四季折々を映し出したカラーバリエが特徴です。
 

ポイント1:今っぽいニュアンスカラーが絶妙!

基本の6色展開から試したのは、左からもも(OR205)、黒ごま(GY904)、ぶるーべりー(BL603)の3色。
黒ごまとももは、上品なやさしい色合いで、オフィスでも活躍すること間違いなし。ぶるーべりーは偏光パールが入っており、ハンサムなカラー。辛めファッションをクールに格上げしてくれるはず。
また筆が長めで塗りやすく、速乾性もばっちりなのでデイリー使いにぴったり!
 

ポイント2:使い切れるサイズ感がうれしい♡

ネイルはその日の気分やファッションに合わせて様々なカラーをそろえておきたいけれど、結局使わなくなって何年も置きっぱなしになるのがオチ。
でもこのピコシリーズなら、好きな色を楽しみながら最後まで塗り倒せる気がします。
トレンドを押さえたニュアンスカラーなので、季節を問わず使えるのも魅力。
 

リップはミニバッグに入れてもかさばらない極小サイズ!

同じSHISEIDOのルージュと比べてみても、こんなに小さい!

スマホにお財布、お粉にリップだけ!なんて日でも十分スタメン。
試したのは、ストリートカジュアルなオレンジ。マットな質感で塗っている感じがしないほどサラサラ。指塗りしてラフに仕上げようと思います。

しかもさすがSHISEIDO。ミニでも発色がよくて落ちにくく、ひと塗りで今っぽくなれます。
 

販売終了間近なので、早めにチェックしてみて!

 

試してみたITEMはこちら

資生堂 ネイル エナメル ピコ 黒ごま(GY904)、もも(OR205)、ぶるーべりー(BL603) 各4ml¥1,000(税抜)、ルージュ ルージュ ピコ だいだい(OR417)¥1,800(税抜)/資生堂

  • text・edit

    Kumi Matsuno

RELATED