bis

bis

Beauty

Beauty / 2018.04.30

フォロワー11.6万人!現役高校生モデルが行う保湿テク

台湾出身の現役高校生モデル・よしあきさん(17歳)をご存知ですか?
モデルとして活躍しながらも、SNSで美意識高い系男子の若手として話題。

女性も参考になるほどの美のこだわりを聞いてみました!

「乾燥肌が悩みなので、いろんなアイテムや方法を試して肌に合うものを模索中。女友達から流行りのコスメを教えてもらい、情報交換をしています。家では動画を見ながらストレッチができるアプリを使って、トレーニングに励んでいます」
 

こだわり1:外出中もこまめに保湿!

乾燥肌なので、保湿ケアは必須。
外出中はミストタイプの化粧水を持ち歩いて、こまめに保湿しています。
 

ITEMはコレ


微粒子の霧が心地よく、メイクの上から使用可能
シュウ ウエムラ パーフェクターミスト 50㎖ ショウブの香り¥2,500/シュウ ウエムラ
 

こだわり2:唇は色つきリップで血色をUP

顔色がよくないと感じた日は、ほんのり色のついたリップクリームをつけています。
保湿効果があるものが好み。
 

美容に目覚めたのはいつからですか?

「中学生のときは台湾で暮らしていたのですが、日本のカルチャーにすごく興味があって、「自分も日本の美少年のようにかっこよくなりたい!」と思ってダイエットやケアをがんばるようになりました」

乾燥肌の女の子は、よしあきさんの保湿テクを取り入れてみて!
インスタグラムもぜひチェックを♡
  • photo

    Ken Ogawa(will creative)

  • hair & makeup

    Mayuko Asada