bis

bis

Beauty

Beauty / 2023.02.09

LE SSERAFIM・KAZUHAが思う日韓メイクの違いは?エチュード2023新商品発表会レポ♡

韓国コスメブランド「ETUDE(エチュード)」のブランドミューズに、ガールズグループLE SSERAFIM(ルセラフィム)のKAZUHAさんが就任

“Makeup playlist”をキーワードにこの春デザインが一新して登場。中でも人気のアイパレットとリップティントがパッケージ、使い心地ともにパワーアップして4月28日に発売されます。新生エチュードのローンチに伴い、都内にて行われた『エチュード2023新商品発表会』の様子をお届け!

KAZUHAさんが明かす♡ メイクとスキンケアのこだわり

爽やかな白のワンピースに、ピンクのジャケットを羽織ったスタイリングで登場したKAZUHAさん。エチュードのイメージカラーでもあるピンクをポイントにしたキュートな着こなしがお似合い♡

――昨年11月にブランドミューズに就任されたKAZUHAさん。そのときの感想や就任してから気持ちの変化はありますか?

私はエチュードのコスメを学生のときから愛用していたので、ミューズに就任できてうれしいです。メイクに対する関心も増したように思います。

――本日は直筆サイン会も行われました。ファンのみなさんとの交流はいかがでしたか?

グループの活動以外で、こうしてファンのみなさんとお会いするのは初めてでした。みなさんいろいろな準備をしてくださって……とてもうれしかったです!

――今日のメイクのポイントを教えてください

今日はピンクで可愛らしいファッションなので、アイメイク、リップ、チークもピンクにしているのがポイントです。今日はいつもよりグリッターも多めで来ました!

――日本、韓国で活躍するKAZUHAさん。日韓でメイクの違いはありますか?

韓国はマットなメイク、日本はしっとりしたツヤ肌のメイクが多いと思います。日本も韓国もキラキラのグリッターメイクが最近は多いです。

――LE SSERAFIMのメンバーのみなさんとメイクの話はしますか?

みんなメイクへの関心が高いので「今日のリップの色、似合ってるね!」と話したります。

――エチュードのおすすめアイテムは?

ステージメイクには、プレイカラーアイズ。カラーバリエーションが豊富でいろいろと印象も変えられます。ティントリップも長時間ステージで歌ったり踊ったりしても崩れにくく愛用してます。

――スキンケアでのこだわりはありますか?

私達は毎日メイクをするので、鎮静効果が期待できるスキンケアを選ぶことが多いです。毎日肌の沈静を目的として、エチュードのものも使っています。

――KAZUHAさんにとって、メイクとはどんなものでしょうか?

私にポジティブな力を与えてくれる存在。誰でも落ち込む日があると思います。でも、コスメを見ると気分もあがるし、メイクアップをすることで自信が持てます。私に力をくれる、エチュードの魅力を伝えていきたいです!

4月28日発売のラインナップはこちら♡

プレイカラー アイシャドウ 全2色 各2,970円※4月28日発売予定


(左から)クールバレリーナ、ウォームトップカリスマ

使いやすさを追求した10色アイパレットが登場。よく使うベースカラーやラメカラーは大きく、締め色やポイントカラーは小さめに配置されています。ブラシもセットなうえに、これまでよりもコンパクトなパッケージが魅力。KAZUHAさんのような憧れのアイドルメイクが叶います♡ 10月にはさらに2色が追加で登場する予定だそう。

グロウ フィクシングティント 全5色 各1,485円※4月28日発売予定


(左から)ピュアコーラル、メロウピンク、デューイーフィグ、チリングレッド、モーヴメント

水彩画のようなクリアな発色とうるおいのある光沢感で、みずみずしく立体感のある可愛いリップが即完成♡ ベタつかないのにツヤと保湿感が続くなめらかなテクスチャー。重ね塗りをすることで、色の濃淡を楽しめる全5色のレパートリー。今後はシーズンカラーなどの展開も予定しているそう。

エチュードのコスメで憧れのアイドルメイクにトライ♡

韓国コスメのパイオニア的存在のエチュード。ブランドミューズにKAZUHAさんが就任して、ますます目が離せない! KAZUHAさんのように華やかアイドルメイクを春に向けて研究するのもおすすめです♡