bis

bis

Beauty

Beauty / 2022.09.24

与田祐希・金村美玖・筒井あやめ|坂道メンバーのヘアケア事情♡

坂道メンバー3人の最近のヘアケア事情をリサーチ。きれいな髪を維持するために実践していることや、おすすめのヘアケアアイテムなど、こだわりのヘアルーティンを聞いてみました。

坂道メンバーのヘアケア

bisレギュラーモデルの与田祐希ちゃん、金村美玖ちゃん、筒井あやめちゃんのヘアケアルールは?

乃木坂46 与田祐希ちゃん

朝の寝ぐせは水で濡らさずにオイルをつけて、ストレートアイロンで真っ直ぐにのばします。あとは洗い流さないトリートメントをつけたり、枕カバーをシルクに替えたり、髪への負担を少しでも減らせるように心がけています。

日向坂46 金村美玖ちゃん

週に1度、集中ケア用のトリートメントをつけています。

シャンプーとトリートメントは、ここ1年くらいエイトザタラソ スムースシリーズを愛用しています。香りや洗い上がりが好みで、メンバーの丹生明里の家に行ったときに使わせてもらったのがきっかけで購入しました。

ヘアセットには、エルカラ 20オイルエッセンス。オイルはウェットになるイメージだったのでこれまで避けてきたのですが、これはオイルなのにサラサラ感もあって感動しました。つけると髪にまとまりとツヤが出るのでおすすめです。

あと最近ハマっているのはヘアクリップのアレンジ♡ 時間がないときは3のクリップでまとめるだけでおしゃれに見えるのでとても便利です!

乃木坂46 筒井あやめちゃん

ドライヤーで髪を乾かす前に、オイルとクリームタイプのトリートメントをしっかりなじませます。半乾きの状態になったら、ジェルタイプのトリートメントを塗って乾かすのがポイントです。ロングヘアがきれいに見えるように、アウトバスでのケアも丁寧にやるのがマイルールです。

あわせて読む

【坂道メンバー】いつもと違う♡ モデルモードのオフショット公開|与田祐希、筒井あやめ、井上和、金村美玖

乃木坂46 井上和ちゃんがお手本♡ “おいしそうな唇”を作るリップメイク

乃木坂46 与田祐希ちゃんのセルフメイク最新版|YUUKI’S THINKING Vol.3【前編】

Edit&Text_Arisa Sato