bis

bis

Beauty

Beauty / 2022.09.02

効果を実感♡ 色白美肌を叶えるスキンケアアイテムリスト|篠原望ちゃんが本気レビュー!

bisの年間レギュラーモデルと誌面掲載をかけて行われた、ラストアイドル×bis×SHOWROOMのコラボ企画。bisweb賞に選ばれた篠原望ちゃんにインタビューを実施♡
大学生のころから白肌を目指してスキンケアを研究してきたという望ちゃんに、こだわりの美肌レシピを教えてもらいました。今愛用しているアイテムから、効果を実感したアイテムまで全16品をピックアップ。即効性のあるアイテムや美肌習慣も必見です。

目指せ色白美肌! 愛用中のアイテム一覧

白肌ケアのためにいろいろなアイテムを試して、自分の肌に合うものを厳選しているという望ちゃん。今、イチオシのスキンケアアイテムとお気に入りのポイントは?

デイリーケア

ドクターエルシア ハイドレイション ブースティング セラム
洗顔後の肌に使用するブースター美容液。肌がやわらかくなる感じがして、その後のスキンケアがすーっと浸透しやすくなるような仕上がりがお気に入り。

ドクターエルシア プレミアム インテンシブ エッセンス トナー
ジェルのようなテクスチャーと保湿力の高さが好ポイント。ベタつかないのにしっとりと潤うから夏のスキンケアにもぴったり!

ドクターエルシア プレミアム インテンシブ エッセンス ローション
導入美容液、化粧水とあわせてライン使いしているドクターエルシアの乳液。夏もクーラーによる乾燥が気になるので、乳液でしっかりとフタをします。

ピュアレ クリアエッセンスマスク
薄く密着力の高いシートマスクで毎日使いしやすく、最近のお気に入り♡ TikTokでバズっているのを見て、使ってみたら自分の肌にあっていました。

スペシャルケア

メラノCC 薬用しみ集中対策プレミアム美容液(医薬部外品)
毎日ではなく、毛穴が気になるなと思ったときにプラスしています。化粧水のあと、5滴ほどを顔全体になじませたり、鼻のまわりやにきび跡が気になる部分に塗布。ドラッグストアでお手ごろに購入できて、手軽に肌悩みの集中ケアができるのがお気に入りポイント。

メディヒール ティーツリーケアソリューションエッセンシャルマスクEX
撮影などお仕事の前日に使うことの多いスペシャルケアアイテム。しっかり保湿してくれる頼れる使い心地で常にストックしています♡

無印良品 エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク
こっくりとしたテクスチャーのクリームで、乾燥しやすい頬などポイント使いがおすすめです! 寝る前に使うと朝までしっとり感が続くので、冬のスキンケアに最適。

ボディケア

ジョヴァンニ シュガー ボディスクラブ スイートラズベリー
粒の粗いスクラブは少し痛いイメージがあったのですが、これは肌あたりがやさしくてつるつる肌に仕上がります。週に一回程度使用していて、甘い香りも好みです♡

ニベア プレミアムボディミルク ホワイトニング(医薬部外品)
ボディも入念に白肌ケアがしたいので、紫外線が気になるこの時期は美白成分配合のものを愛用しています。お風呂上がりに塗って、脚のマッサージをするのが毎日のルーティン。

UVケア

なめらか本舗 薬用美白スキンケアUV下地(医薬部外品)
顔用の日焼け止め兼メイク下地として優秀! ナチュラルにトーンアップしてくれて、そのあとのメイクにも影響がなく使いやすいです。肌荒れ予防しながら美白ケアもできるのがうれしい♡

ビオレ UV アクアリッチ ウォータリーエッセンス
ボディ用にはこちらを毎日使用中。軽くて伸びがよく白浮きもしないので便利です。夏場は外出先でこまめに塗り直しをするようにしているので、50gとかさばらないサイズ感も◎。

エリクシール ルフレバランシング おしろいミルク
SPF50+・PA++++と頼れるUVカット効果で、しっとりとしたテクスチャーも好き。塗るだけで肌をきれいに見せてくれるから、“ちょっとそこまで”の日にはこれだけでベースメイクが完了。

ヘリオホワイト
長時間外出する日には、飲むタイプの日焼け止めを併用することで安心感が得られます。個包装なので持ち歩きにも便利。アイドル時代には野外ライブのときに重宝しました。

※上記まで、すべて本人私物

効果を実感♡ 本当におすすめしたい白肌ケアアイテム

望ちゃんが今まで使ってきた白肌ケアアイテムで「効果があった!」と感じたものを教えてもらいました。

透明感ケア

肌ラボ 白潤 薬用美白化粧水 170㎖、肌ラボ 白潤薬用美白乳液 140㎖ ともに¥814(編集部調べ)/ロート製薬
高校生のころに所属していた吹奏楽部は外での練習もかなり多く、日焼けをするうえにそのまま放置していました。大学生になってから透明感のある白肌に憧れてスキンケアを本格的に研究しはじめたのですが、まず最初に使用してみたのが“白潤シリーズ”。プチプラで手に入るので、惜しみなくたっぷり使えたのもよかったと思います。

ワフードメイド 酒粕パック 170g ¥1,320/pdc
洗い流すタイプのパックで、使うとパーッと肌が明るくなる感じがしてお気に入り。お風呂の中で使っていて、首のあたりまで伸ばして洗い流すのがマイルール。即効性が期待できるので、透明感ケアの入門としておすすめしたいです。

望ちゃんが実践する6つの美肌習慣

色白美肌は1日にしてならず! 透き通るような肌を目指している望ちゃんが気をつけていることをリサーチ。日々の積み重ねでゆるがない肌を目指そう♡

①肌を清潔に保つように意識
洗顔後に水を拭き取るときは、タオルではなく使い捨てタイプのものを使用。愛用しているのは『ITOフェイシャルタオル』。衛生的だし、やわらかい素材で肌にやさしいなと感じます。

②水をたくさん飲む
もともとたくさん水を飲むのが習慣になっていたのですが、ダイエットや美肌にも効果的だと知ってより意識して飲むように。あえて量は決めていませんが、なるべくこまめに飲むことを心がけています。

③その日の日焼けはその日のうちに対処
長時間日差しを浴びて、今日は日焼けしちゃったな〜という日には、水で冷やしたあとに、体にも化粧水を塗ってたっぷり保湿。それでも火照るような感覚があったら保冷剤でさらに冷やします。放置せず、なるべく早めに対処するのがおすすめです。

④ビタミン剤を服用
不規則な生活が続くときにはビタミン剤を取り入れています。やっぱり肌荒れ対策で頼れるのがビタミンC! 『チョコラBBプラス』『ビタミンC タケダ』を飲んでいます。

⑤お風呂上がりのプレ保湿
お風呂から出たあと、あっという間に肌が乾いてしまう感じがするので、すぐに保湿するのが大切。スプレータイプの化粧水を全身にかけてプレ保湿を。ボディクリームを塗るのも日課です。

⑥日々のちょっとした紫外線対策
少しの距離でも日傘をさす、年中日焼け止め効果のあるメイク下地を使う、UVカットカーディガンを羽織るなど、ちょっとしたことですが、紫外線を意識して生活することが必要なんだと気づいてから継続中。何も対策していなかった高校生のころはあんなに日焼けしていたのに、今はキープできているので効果も感じています!

憧れの色白美肌になりたい♡

白くて透明感のある肌って憧れる……! 美しい白肌を目指すなら、望ちゃんが愛用するアイテムや美肌習慣を参考にしてみて。

<Profile>
篠原 望(しのはら のぞみ)
生年月日 1996年9月20日
出身地 千葉県
血液型 B型
身長 162cm
ニックネーム のんちゃん

instagram:@nozomi_920
Twitter:@nozomi_920

 

text_Haruka Komatsu