bis

bis

Beauty

Beauty / 2022.06.24

美人度アップ♡ ヘアクリップを使ったおしゃれなアレンジまとめ

湿度が高くヘアセットがキープできない梅雨や暑い夏に大活躍する、ヘアクリップ♡ 360度どこから見ても素敵に見せてくれるうえに、簡単におしゃれな雰囲気になれるのも人気の理由です。今回はそんなヘアクリップを使った可愛いアレンジをご紹介。手持ちのヘアクリップで再現してみたり、気になったヘアクリップを新調してみてはいかが?

定番のまとめヘアは大きめのヘアクリップをチョイス


photo:1ha___ru1

ヘアクリップを使ったヘアアレンジでいちばん王道なのが、くるっとねじってまとめるアップスタイル。大きめのヘアクリップならロングヘアもしっかりホールドされて、シルエットもおしゃれ! ひとつ持っておけばサッと髪をまとめたいときにも役立ちます。

無造作に束ねてゆるくおしゃれに


photo:szsrc

先ほどと同じアップスタイルですが、毛先を遊ばせて無造作にまとめるのもラフでおしゃれな雰囲気が漂います。ミディアム〜セミロングの髪の長さの方にぴったり!

ミニヘアクリップでちょこんとまとめて♡


photo:wa42.18


photo:rrrieee_

顔まわりを可愛い印象にしたいときこそミニヘアクリップの出番! 髪の長さに関係なく簡単に扱えて、大人女子でも挑戦しやすいハーフツインやアップバングスタイルのできあがり♡ お花や蝶々モチーフのミニヘアクリップを選ぶことで今っぽい仕上がりに。

ガーリースタイルにぴったりなハーフアップ


photo:__neinei__

横顔が盛れる♡ ヘアクリップを使ったハーフアップは写真をたくさん撮る日にもぴったり。普段巻きおろしスタイルが多い方でも挑戦しやすいヘアクリップを使ったアレンジです。髪に一手間加えることで新しい印象を与えてくれて、ガーリーなコーデにもお似合いなんです。

ヘアクリップでおだんご風


photo:dw.___.pe

ふたつに束ねた髪をそれぞれヘアクリップでまとめたツインおだんご風のキュートなアレンジ。周りとはちょっと違うヘアアレンジに挑戦したいときの参考にしてみて。画像のように大きなクリップを使うほか、短い髪に小さなクリップを同じように付けるのも可愛い♡

ヘアアレンジのアクセントにオン!


photo:nyan22u22nyan

楽ちんだけど梅雨の季節に大活躍なたまねぎヘアに、ヘアクリップを飾ってアップデート。ちょっとしたヘアアレンジをまた違った印象に導いてくれます。まとめる用途ではなく、飾りとしてヘアクリップを使うのもあり!

複数使いで後ろ姿を自由にアレンジ


photo:natsukabi


photo:3939studio

大ぶりなヘアクリップ×華奢なヘアピン、小さめのヘアクリップの重ね付けなど、複数使いがデコラティブで可愛い♡ シンプルなまとめ髪でもヘアクリップを組み合わせるだけで一気に華やかなアレンジになります。

夏のヘアアレンジにはヘアクリップ♡

難しい工程なしで簡単におしゃれな印象が完成するヘアクリップ。ちょっとプラスするだけで、夏のシンプルコーデのおしゃれ度がグッとアップする! 暑い夏やまとまらない梅雨ヘアのお悩み解消に役立ててみて。

あわせて読む

サンダルに映える! 夏にぴったりのフットネイルデザイン11選♡

まとまらない! 梅雨のヘアアレンジとお助けアイテムをご紹介♡

Text_Makiko Tsuchimoto