bis

bis

Beauty

Beauty / 2018.04.23

ファンデは○○で!美肌男子ゆうたろうさんのマル秘テクとは

アパレルショップの店員とモデルをしているゆうたろうさん(19歳)。
以前よりSNSやテレビなどで“女の子より美肌な男子”や“謎の美少年”などと話題で、美意識が高い男の子のパイオニア的存在。

 

ゆうたろうさんに美のこだわりを聞いてみると、女性も参考になるものでした。

 

こだわり1:ファンデを使うときはブラシを使う!


ブラシを使ってファンデを塗ると、自然な仕上がりに。
自宅用、持ち歩き用といくつか持っています。

 

こだわり2:クレヨンリップで唇の血色感をUP


女性っぽくならないように、リップはツヤよりもマット派。
しっかり塗らず、ポンポンとつけることで血色感が出ます。

 

ITEMはコレ


軽いつけ心地で色持ちもよく、うるおいを与えてくれる。簡単に塗れるクレヨン型。
レブロンバームステイン #45¥1,200/レブロン

 

「もともとはコンプレックスが強かった僕ですが、16歳のころファッションショーでメイクをしたとき、自分に自信が持てたことがきっかけで美意識が高く自信が持てるようになりました。洗顔ブラシや美顔器などのアイテムにもこだわっています。最近は玄米を食べたり、フルーツ青汁を飲んだり、食にも気をつけています。美を追求することで、自分の変化を感じます」

 

ファンデをブラシで塗ると自然なツヤが生まれるだけではなく、塗りすぎ防止や時短にもなるのが魅力。普段スポンジや手指を使っている人は、これを機会に試してみて♡
  • photo

    Ken Ogawa(will creative)

  • hair & makeup

    Mayuko Asada