bis

bis

Beauty

Beauty / 2018.05.02

紫外線対策できてますか? 編集部オススメの日焼け止め3選

日差しが気になり始めるこの季節、優秀な日焼け止めが続々登場しています! 夏に向けて大活躍しそうな3アイテムを、編集部の使用感レポとともにお届けします♡

最新日焼け止めが複数デビュー!


【写真上から時計回りに】アリィーエクストラUV ジェル90g(オープン価格)、DEW UV デイエッセンス1種 40g 3,000円(編集部調べ)、カネボウ化粧品 エクストラUV BBジェル30g(オープン価格)/すべてカネボウ化粧品

ウォータープルーフはもちろん、”フリクションプルーフ”にも注目

3年ぶりにリニューアルを行った『アリィー』からはウォータープルーフに加え、タオルや衣類による摩擦に強く落ちにくい新機能“フリクションプルーフ”を搭載したサンスクリーンが新発売。「アリィー エクストラUVジェル」は、強力なUVをカットする効果があり(SPF50+・PA++++)。落ちにくくてみずみずしい感触のサンスクリーンジェルです。

~編集部で使ってみた感想~
「最強UVケアとして定番のアリィーがさらにパワーアップ!伸びがよく、肌にのばすとすぐに透明になじんでくれて白浮きしません。BBクリームは毛穴を目立たなくしてくれて肌色が自然にトーンアップ。ファンデいらずの肌に」

UVエッセンスは化粧下地にも使えて、一石二鳥!

『デュウ』のUVデイエッセンスは、濃密なとろみがなめらかにのび広がり肌に均一に密着する日焼け止め美容液(SPF50+、PA++++)。汗、水に強いウォータープルーフで、皮脂に強く化粧下地としても使用できます。日焼け止めにありがちな乾燥によるシワを目立たなくしてくれます。

~編集部で使ってみた感想~
「とにかく保湿力たっぷりの気持ち良い使い心地で、塗り直しが一切苦じゃなくなりました。スキンケア感覚で何度も手にとりたくなり、毎回質感と香りに癒されます」

 

bis Instagram:bis_web