bis

bis

Beauty

Beauty / 2022.01.29

資生堂150周年♡ 小松菜奈さんら豪華女優陣8名が一挙出演CMが話題!

2022年に創立150周年を迎える資生堂。アニバーサリーを記念し、安藤サクラさん、池田エライザさん、石田ゆり子さん、小松菜奈さん、近藤華さん、長澤まさみさん、広瀬すずさん、前田美波里さんら(※五十音順)豪華キャスト8名が出演する新TVCM「美しさとは、人のしあわせを願うこと。」篇が2022年1月23日(日)から全国で放映中。

資生堂、150周年

このCMは「美しさとは、人のしあわせを願うこと。」をキーメッセージとして、資生堂が発信してきた最新のメイク、新しい価値観やライフスタイル提案の歴史、当時放映したCMのオマージュ、未来の美のあり方などを、最新の映像技術で表現している。

また「美の力を通じて、お客さま一人ひとりの生涯にわたるしあわせに貢献する企業であり続けたい」という創業以来変わらない想いを広く伝えるために制作されたそう。

画面に登場する人物たちがリレーのように口ずさんでいるCM楽曲は、ミュージシャンの中村佳穂さんがカバーした、「君のひとみは10000ボルト」。1978年の「ベネフィーク」キャンペーンソングでもある、当時の大ヒット曲が採用されています。

資生堂が日本初の民間洋風調剤薬局として創業したころの風景から現代、そして未来に至るまで、豪華キャストの衣装やそれぞれの細部にまでこだわった演出に注目! それぞれの時代の時を超えた美しさを感じられる映像に仕上がっています。

CMの見どころ

資生堂が歩んできた150年という歴史の歩みや象徴的な瞬間、そして未来に向けた美の可能性を、今を代表する資生堂のミューズ達が演じています。時代を象徴するCMのオマージュを演じる女優陣の衣装やヘアメイクは、当時の流行や設定を検証し、細部まで徹底的にこだわりながら忠実に再現しつつ、現代的な新しさも感じられる。

現代を表現するシーンでは、新時代の就職活動の象徴ともいえる“リモート面接”に 臨む学生を演じる広瀬すずさん、対面接客だけでなくオンラインカウンセリングやライブ配信を行うなど 、 活動が進化している現在のビューティーコンサルタントを演じる小松菜奈さんの姿も印象的。

またCMには 、1897年に発売した資生堂初の化粧品、高等化粧水「 オイデルミン」も登場しています。

過去と現在、そして未来までもひとつになるという、資生堂でなければ表現することができない映像である点が、最大の見どころです。

資生堂創立150周年に向けて出演者からのコメント

安藤サクラ
「資生堂150周年、おめでとうございます。世の中の動きが非常に大きい時代ですが、今後も皆さまのますますのご活躍をお祈りしております」

 

池田エライザ
「資生堂150周年、おめでとうございます。この大切な年にお仕事をご一緒できていることが大変光栄です。資生堂さんのますますの発展を心から願っております」

 

石田ゆり子
「大きな節目の年にお仕事をご一緒できること、大変光栄に思っております。今はまだ大変な時期ですが、一日も早くもっと自由に、もっと笑顔の日々が来ることを楽しみにしております。これからもどうぞよろしくお願いいたします」

 

小松菜奈
「150周年、おめでとうございます。このような機会にご一緒させていただくことができ、とても光栄です。撮影ではいつも資生堂の皆さまが温かく迎えてくださるので、すてきな時間を過ごさせていただいております。引き続き精進してまいりますので、これからもよろしくお願いいたします」

 

近藤華
「 資生堂150周年、おめでとうございます 。150周年を記念するCMに出演させていただ いたこと、本当にうれしく思っています 。 これからもずっと資生堂さんがすてきな会社であることを願っています 」

 

長澤まさみ
「資生堂150周年、おめでとうございます。周年という大事な年をご一緒できること、大変うれしく思っております。皆さまのますますのご発展をお祈りしております」

 

広瀬すず
「資生堂150周年、おめでとうございます。この大きな節目の年を一緒に迎えることができ、本当に光栄に思っております。まだまだ大変な状況が続きますが、ますますのご発展、そして皆さまのご活躍をお祈りしております」

 

前田美波里
「 150周年おめでとうございます 。 資生堂さまとの長いお付き合いを思いますと、150周年という歴史、感慨深いものがございます 。 今後の皆さまのますますのご発展を心からお祈り申し上げております 」