bis

bis

Beauty

Beauty / 2018.04.16

デートスポットの新定番!最新ジムをカップルで体験レポ♡

デートといえば、映画にご飯、カフェ巡りやピクニックなどが定番だけれど
筋肉ブームの今、カップルでトレーニングをするのが新定番に!

最新ジム「ハイアルチ 三軒茶屋スタジオ」は、高地トレーニングを体験できる日本初の専用ジム。
それほど身体に負担を感じずに続けられるので、ハードな追い込み系の運動が苦手なカップルにオススメです。

私たちが挑戦!

たんゆめさん(右)みくてぃーさん(左)

 

早速、体験!


スタジオに入る前に、SPO2(経皮的動脈血酸素飽和度)を測定。
健康的な人はSPO2が95〜99が一般的。
この数値が下がると、体内の細胞が活性化、脂肪を燃焼しやすくなるそう。

 

いざ、スタジオへ


まずは無理のない、時速4〜6kmのスピードで5〜10分程度歩くことから。
まだまだ余裕の様子。
会話をしながら歩けて楽しい。

 

少し慣れてきたら時速7kmぐらいの速さで走ります


ゆっくりとジョギングしているレベルなのでそれほどつらくはないけれど、身体がぽかぽかと温まってくるのを実感できる。

 

激しい運動をしているわけではないのに、額には汗が!


1回のレッスンは基本的に30分。
短い時間でも続けていくうちに、疲れにくく痩せやすい身体へと変わっていくそうです♡

 

室内の標高は2,767kmと同じ状態


高地では血中への酸素供給が減少、すると、酸素を取り込みやすい身体づくりができたり、ミトコンドリアが活性化することで脂肪燃焼効果が高まります。

 

運動中のたんゆめさんのSPO2は93まで低下!


ミトコンドリアが活性化している状態で、脂肪や糖質がエネルギーに転換されていくそう。
さらに、有酸素運動時の持久力が高められていくんだとか。 

 

Finish!


「ゆっくり走っていただけなのに汗がいっぱい!」(みくてぃーさん:右)
「でもそれほどつらくなかったし、会話もできて楽しかったね♡」(たんゆめさん:左)」

 

汗をかいてスッキリするし、達成感もあるから仲良し度もUP♡

 

体験したのはココ

ハイアルチ 三軒茶屋スタジオ

オーストラリアや欧米で人気上昇中の、アスリートが行う高地トレーニング(ハイアルチテュード)を室内空間でできる、日本初の専用スタジオ。
2500m級の山と同程度の低酸素空間を独自開発で作りだし、30分歩くだけで2時間に匹敵する運動効果が得られる。

東京都世田谷区太子堂2-14-3 アーバンリゾート三軒茶屋1〜2F 
050-1359-3922 
月〜金10:00〜22:00、土10:00〜19:00(日定休) 
【スタンダード会員(月6回)¥12,000 初回体験 ¥3,000】

  • photo

    Tomoki Igarashi

  • hair & makeup

    Mayuko Asada

RELATED