bis

bis

Beauty

Beauty / 2021.12.07

久間田琳加ちゃんの美脚の秘密♡ 初プロデュースアイテムは自信作のボディクリーム

“りんくま”ちゃんの愛称で親しまれる久間田琳加ちゃんは、圧倒的な透明感と女の子が憧れる美ボディに注目が集まる次世代のビューティアイコン♡ 自他ともに認めるボディクリームマニアの琳加ちゃんが、初めてプロデュースするボディクリーム「Laëtirais(レティレーズ)」を発表! アイテムのこだわりや美の秘訣を教えてもらいました。

明日の自分が楽しみになるボディクリーム

「美容でいちばん力を入れているのはボディケア!」と語る琳加ちゃんがプロデュースするボディクリーム Laëtiraisは“明日の輝く自分は、夜から始まる”がコンセプト。アイテムに込めた想いは……?

「私はボディケアが大好きなので初めてプロデュースアイテムをつくるなら、絶対にボディクリームがいい!と考えていたんです。今までスタイルブックなども発売させていただいて、お気に入りのアイテムを紹介する機会もあったのですが、ボディクリームだったら自分で一から商品をつくってみたいなと思っていました。こうして形になってとてもうれしいです♡

ボディクリームって、みなさんそれぞれ使うタイミングも違うと思うのですが、私は断然夜ケア派。やっぱりスキンケアに比べると、どうしてもボディケアって後回しになってしまいますよね。でも毎日続けることで明日の自分が楽しみになって気持ちも前向きになれるんです。みなさんにもその気持ちを感じてほしくて、香りやテクスチャー、使い心地までこわだってプロデュースしました。ちょっと強気ですが出来栄えは100点満点、自信たっぷりのアイテムです!(笑)」

美脚の秘訣はナイトルーティンのマッサージ

琳加ちゃんといえば、スラッとまっすぐな美脚の持ち主。ボディクリームの使用感にも強いこだわりがあり、制作期間は約1年かかったそう。

「お風呂上がりにボディクリームを塗りながら脚のマッサージするのが日課になっています。Laëtiraisはマッサージに適した使用感がポイントで、さらっと伸びがいいのにうるおいも感じられます。寝るときに服にベタつくのは嫌だったので、少し時間が経つと肌にしっとりとなじんでくれるようなテクスチャーに調整しました。しっかりと保湿することでツヤッとした肌になり透明感ケアにも繋がります。

実際に自分が使う時間帯に試作品でマッサージをして、翌朝の香りの残り方を確認したり……とにかく妥協はしたくなかったので、すべてにこだわりを持ってつくりました! 香りも私が大好きなローズがベース。とても上品な香りで自信作です♡」

アイテムのパッケージもプロデュース

シンプルでおしゃれなLaëtiraisのパッケージも琳加ちゃんがプロデュース! ボディクリームには珍しいボトルの形も特徴です。

「パッケージやシールのデザインも今回は自分で決めました。個人的にゴールドが好きなので、キラッとした部分を入れています。あと、今は特に写真を撮ってSNSにアップすることも多いので、インテリアになじむ可愛い形がいいなと思って。香水瓶のような、かくっとしたボトルを選びました!」

久間田琳加ちゃんのビューティQ&A

――体型維持やダイエットなど、日ごろの生活で気をつけていることは?
今は食べたいときに食べたいものを食べちゃうことも多いです。でも食べすぎちゃったなと思ったときは次の日の夜ごはんをサラダにするとか、数日間で調整するように気をつけています。無理に食事を抜くことは絶対やらないようにしていて、食事のバランスを考えながら1日3食は食べています!

――運動などのボディメイクはしていますか?
ジムに通ってます! 私は鍛えるとすぐ体がガチガチになってしまうタイプなので、ほぐしメインのメニューでリラックスしながら運動しています。

――垢抜けのために意識したことはありますか?
学生時代はいろいろ試した記憶があります。メイクは、ビューラーでまつげを上げることから覚えて、そのあとはリップの色を研究したかな……。あとは定番ですが眉毛って本当に大事だなって思います。メイクを始めたころは上手な描き方がわからなくて。でも初めてヘアメイクさんにすごくきれいに描いてもらったときに、一気に顔の印象が変わりました。私も眉毛だけで⁉︎︎と思っていたんですが(笑)、色味や形などちょっとしたことでイメージが変わると思います♡

――美白の秘訣は?
日焼け止めを塗るなどの予防はもちろん気をつけていますが、アフターケアが重要かもしれません。日焼けしちゃったときも必ずボディクリームで保湿するし、夏場は美白ケアができるスキンケアアイテムが欠かせません。

――ナイトルーティンを教えてください♡
お風呂から出たあとはボディクリームを塗りながらマッサージをして、軽い筋トレやストレッチをします。お気に入りのルームスプレーで香りを楽しみながらリラックスすることも。普段お仕事をしているとひとりになる時間が少ないので、夜の時間は極力スマホを見ずに過ごしています。

最後に、久間田琳加ちゃんからメッセージ

「美容好きの方はもちろん、今までボディクリームをあまり使ったことがなかったという方もLaëtiraisがボディケアを始めるきっかけなったらいちばんうれしいです。実はファンの方からも『このアイテムをきっかけにボディクリームを使ってみます!』というコメントをもらうことも多いんです。

夜寝る前にボディクリームを塗りながらマッサージをする時間が、楽しく素敵なひとときになりますように。スキンケアと同じように毎日のルーティンに加えていただける一本になったらと願っています♡」

あわせて読む

久間田琳加ちゃんがときめくこと♡ こだわりの美容法や休日の過ごし方は?

唯一無二のピュアな存在感♡ 久間田琳加ちゃんが大胆ドレスアップ