Beauty / 2018.04.06
童顔丸顔コンプレックスを魅力に変えたSAKURAの克服法
私は、生まれつき顔がまんまる。
顔にお肉がついたかも?とか
そういうんじゃなくて、ずっと丸顔。
髪型やメイクで、コンプレックスを上手に隠せればそれだけで小顔に見えるから、日々の習慣と努力は惜しまずに頑張ってる!
SAKURAはこうやって克服!
実践テク1▷鼻にちょこんとハイライト
ローラメルシエのハイライトを鼻筋にのせると、顔にナチュラルな立体感が。ベージュ系で光りすぎないのもいい。(私物)
実践テク2▷ポニーテールで高さを出す!
輪郭をつい隠してしまいがちだけど、出すほうが実は小顔に見えるらしい。
丸顔の人は、高さを出すのがポイント!
こだわりのテクはこちら
①ワックスをもみ込んでから、トップの高い位置に手ぐしで髪を集めて、ゴムで結びます。
②トップから髪を少し引き出すとラフさが出ます。
実践テク3▷マッサージで目元をスッキリ
メイク前に行うことで目元のむくみが取れて、顔がシュッとして見えるんです。
こだわりのテクはこちら
①人差し指を曲げて、目頭をプッシュ。
②続けて眼球のすぐ下にあたるところを優しくプッシュ。
実践テク4▷チークはほお骨にそってオン!
少し斜め上からほお骨にそってチークを入れると、丸顔をカバーできるんです。シェーディングするより自然な仕上がりに。
ゴールド系でフレッシュなツヤを生み出すピーチピンク。シマーブリック ネクター ¥5,800/ボビイ ブラウン
実践テク5▷ツインおだんごでめくらまし!
ポニーテールと同じで、おだんごもトップに高さが出せて小顔効果に。
毛先を逃したおだんごでガーリーにアレンジ。
こだわりのテクはこちら
①分け目をジグザグにとって、後ろの髪を2束に分ける。それぞれ左右の高い位置にゴムで結んだら、毛先をはさんで小さいおだんごに。
②おだんごを広げて、形を整えながらピンでとめていく。
♡Profile♡SAKURA
1999年6月25日生まれ。東京都出身。モデル、インフルエンサー ●趣味/月1で行く舞台観賞。大人計画の作品が大好き ●好きな食べ物/ラーメン ●好きな男性のタイプ/背が小さめだけどラグビー体形のがっちりした人 ●小さいころの習い事/草野球
-
photo
Fuuka (LOVABLE)
-
model
SAKURA
-
styling
Miku Hara
-
hair & makeup
CONOMI KITAHARA
-
text・edit
Aki Sato
-
illustration
Rorurari
-
other
STUDIO BASTILLE