bis

bis

Beauty

Beauty / 2018.04.04

春の乾燥肌にdプログラムのアレルバリアミストが手放せない

季節の変わり目で肌がゆらいだり、花粉の炎症で肌が荒れたりと、何かとトラブルの多い春。

敏感肌に向けたコスメブランド「dプログラム」から、この時季にぴったりなミストが登場。

美容ライターが試してみたところ、敏感肌の人も、そうじゃない人にもオススメでした。

 

こんな人にぴったり!

☑花粉や季節のゆらぎで肌荒れしやすい
☑保湿ミストが欲しいけど、どれも乾燥しがち
☑しょっちゅうメイク直しをしている

早速、魅力をレポートしていきます。

 

魅力1▷透明ヴェールが花粉やホコリから肌をブロック

空気中には、目に見えない微粒子汚れがたくさん存在しているそう。
シュッと吹きかけるだけで、
アレルバリアテクノロジーという機能が肌を守ってくれるんだとか。

肌荒れしやすい人には心強いアイテム!

 

魅力2▷オイルと化粧水の2層構造でしっかり保湿される

一般的なミストでは水分が蒸発しちゃって乾燥することがあるけれど、
水分と油分がバランスよく配合されているので、うるおいを瞬時にチャージ!
よく振ってから使うのが大切で、水分だけのミストより
肌がちょっとモチッとした印象。

 

魅力3▷メイクの仕上げに、メイク直しに使える万能選手

メイクの上から保湿ができるので、日中のメイク直しにぴったり。
あぶらとり紙で崩れやテカリをオフし、シュッと吹きかけたらファンデやお粉をなじませるだけ。
自然なツヤが出てメイク直ししたとは思えない仕上がりに。

朝のメイクの仕上げに使えば、
アレルバリアテクノロジーの効果を最大限に発揮できるそう。
嬉しいことに、メイクのモチもUPしていました♡

デスクに常備しておくのはもちろん、旅先のフライト中にも役立つと思います!

 

dプログラム アレルバリア ミスト 57mL¥1,500(税抜)/資生堂

  • illustration

    Rorurari

  • other

    Kumi Matsuno