bis

bis

Beauty

Beauty / 2021.02.15

おうち時間の癒しに♡ おすすめのルームフレグランスをご紹介!

よりよいおうち時間にするために必要なアイテムといえば、香りもの。部屋にお香やキャンドルなどのルームフレグランスを設置するだけで、あなただけのリラックス空間が生まれます♡ 手の出しやすい価格帯のものから少しラグジュアリーなブランドまで、おうち時間を充実させてくれるようないい香りのルームフレグランスをご紹介。

#1 JO MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン)


photo:kiyogenari

ジョーマローンから2020年に登場した“タウンハウスキャンドル”はそれぞれのライフスタイルに合わせた6種類の香りがポイント。ほっとしたいとき、爽やかな気分になりたいとき、など自分の気分によって使い分けてみるのもおすすめです♡ ホワイトを基調とした容器は、それぞれの香りごとに甘いディテールが施され、ロマンティックな雰囲気が漂います。

 

#2 OFFICINE UNIVERSELLE BULY(オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー)


photo:ru3_____

ブランドオリジナルのルームフレグランス・アラバストルストーン。炎も蒸気も使用せずに、部屋に香りを拡散することができます。ビュリーらしい青と白の陶器でできたケースに吸水性が優れたストーンをセットし、香りのエッセンスを数滴たらすだけ。あなたの空間があっという間に上質な香りで包まれます。

 

#3 SHIRO(シロ)


photo:kipochann

SHIROでは、スティックタイプのルームフレグランスが登場。ブランドの定番である「SAVON」「WHITE TEA」「WHITE LILY」の香りに加えて、SHIROの香りには欠かせないというムスクを使用した「WHITE MUSK」の香りが限定で特徴。透明感のある甘さが漂う、フローラルムスク調の香りに仕上がっています♡

 

#4 無印良品


photo:mitsu.0440

みんなが大好きな無印良品はお香も優秀だと噂♡ 手に取りやすい価格帯ながら香りのラインナップも豊富で、初めてお香に挑戦する方にもおすすめです。なかでも、甘く爽やかな香りがふんわりと香る金木犀は常に大人気で、お取り寄せをして購入したという声も。

 

#5 Santa Maria Novella(サンタ マリア ノヴェッラ

photo:ym___62

紙でできたお香・アルメニアペーパーはご存じですか? イタリア発祥の老舗薬局・サンタ マリア ノヴェッラのアルメニアペーパーはパッケージがおしゃれでインテリアとしても存在感抜群。紙を1枚ずつ燃やして使うこともできますが、燃やさずにそのまま置いておくだけでも香りは十分持続してくれます。異国情緒あふれるスパイシーで上品な香りを楽しんで♡

 

#6 diptyque(ディプティック)


photo:___hruk_

なんともフォトジェニックな見た目のキャンドルはInstagramでお部屋を載せる際にも可愛く見せてくれる優秀アイテム♡ なかでも人気のフレーバーはローズで、みずみずしく華やかな香りが部屋を包み込みます。

 

ルームフレグランスで癒しの空間を作ろう

おうちで過ごす時間が多い今、自分の部屋をよりよくして快適な空間に仕上げたいと思っている方も多いはず。お香やキャンドルなどの香りものを使えば、普段の部屋とはまた雰囲気の違う、癒しのスペースができあがります♡ 疲れているときこそ、ルームフレグランスに癒されてみてはいかがでしょうか?

あわせて読む

かわいいお部屋作りのインテリアを伝授!女子力アップの褒められ部屋へ

大人気♡ Charles Chaton(シャルルシャトン)のベッドリネンで可愛いお部屋に

Text_Honoka Suga