bis

bis

Beauty

Beauty / 2021.01.30

withマスクだからこそしっかりケアを! リップカラーなしで血色よい唇をGETする方法♡

人は誰しも、 口角がキュッと上がっていると魅力的に見えるもの。リップケアにこだわれば、 好感度はもちろん、自分もハッピーな気持ちになること間違いなし♡

 

定期的なスクラブケアで唇のトラブルを防ぐ

唇の皮膚はとても薄くデリケートなので、こまめなケアが必要! 週1〜2回のリップスクラブで古い角質を落としてターンオーバーを促せば、 思わず触りたくなるふわふわリップに♡

唇が荒れてしまったときの対処法は?

Tips1.  歯ブラシで唇を優しくブラッシング

柔らかめの歯ブラシで角質をケア。ブラシにワセリンをつけ、円を描くように優しくこする。敏感な唇には子ども用歯ブラシが◎

 

Tips2.  唇の皮むけは眉ハサミでカット

ささくれだった皮むけは、強く引っ張るのはNG! 眉ハサミのカーブした面を皮の根元に当ててカット。唇を切らないよう注意して。

 

 

乾燥しやすい唇はしっかり保湿して自然な血色感を手に入れる

唇だって顔の一部! お肌と同じように丁寧なケアを心がけて。 塗り方のポイントや毎日取り入れたいマッサージをご紹介。

 

POINT. 保湿ケアの際は塗り方も重要!


リップや美容液を塗るときは、唇の縦ジワに塗り込むように、優しい力加減でケアを行って。手早く横に動かすと摩擦が起こってトラブル の原因に。

 

唇マッサージをプラスして健康的で明るい色の唇に

定期的にマッサージをすれば、血行がよくなり、健康的で血色感のある唇に。スキンケアのタイミングやバスタイムに取り入れて。

 

唇マッサージのHOW TO


1)唇に薬用リップやワセリンを塗り、滑りをよくしておく。唇の中央から口角へ指先でくるくるとマッサージ。上下それぞれ5往復する。

2)唇全体を軽くたたき、血行をアップ。さらに中指と薬指の腹を使い、唇を押してパッと離すことを繰り返し、お口まわり全体を刺激して。

 

3)お口を「う」の形にすぼめて息をフーッと吐く。周辺の筋肉が刺激されているのを感じながら、しっかりと吐ききって。10回繰り返す。

 

4)最後はお口を「お」を発音する形にし、息を10回吐く。呼吸と相まってお口まわりの血行がアップし、ポカポカしてくるのを感じて。

 

あわせて読む

イコラブ・大谷映美里ちゃんがトライ♡ 笑顔を際立たせる“ピュアメイク”

 

Photo_Yui Fujii(Roaster) Styling_Ryoko Ohyama Hair&Make-up_Kanako Model_Emiri Otani(=LOVE) Text_Kumi Matsuno Edit_Miki Kuwamori