bis

bis

Beauty

Beauty / 2021.02.08

乾燥知らずのツヤ美肌に! “高保湿”化粧下地5選♡

暖房やマスクの影響で肌が乾燥している……。なんてbisガールにおすすめしたい、乾燥知らずの肌に仕上がる化粧下地を集めてみました♡ なりたい仕上がりの下地を見つけてメイクをさらに楽しみましょう!

#1 ettusais(エテュセ


photo:__ly0n

『エテュセ フェイスエディション (スキンベース) フォードライスキン』はヒアルロン酸やローズマリーエキス、カミツレエキスをはじめとした美容液成分が80%も配合されている、うるおいたっぷりの化粧下地です。保湿をしっかりしてくれるだけではなく、つけ心地も軽いのがうれしいポイント♡ 下地だけでも十分なカバー力があるので1本できれいに仕上がります。洗顔料のみで落とせるのでお肌にもやさしい。

#2 ETVOS(エトヴォス)


photo:s12m12t

ミネラルコスメでおなじみのエトヴォスはお肌にやさしいラインナップがたくさん♡ 冬になると乾燥が気になりますが、この『ミネラルインナートリートメントベース』は乾燥小じわを目立たせない効果があるんです。まるで美容液のような下地で肌をうるおいで満たしてくれます。素肌感を大事にしたい方や透明感を出したい方におすすめです!

#3 naturaglacé(ナチュラグラッセ)


photo:sukin_18

『ナチュラグラッセ スキンバランシング ベース』は石けんで落とせるだけでなく、肌表面の水分と油分のバランスを整えてくれる優れもの。ブルーライトを94.6%もカットしてくれるので、リモートワークやオンライン授業でパソコンを長く使っている方にもうれしい♡ 乳液のようなテクスチャーなのでスキンケア感覚で使用することができ、美容意識も高まります。

#4 PAUL & JOE(ポール & ジョー)


photo:sktn_0313

保湿下地といえば!なポール & ジョーの『モイスチュアライジング ファンデーション プライマー』。お肌の乾燥が気になる方におすすめの化粧下地です。保湿力があるだけではなく、お肌のくすみや毛穴もナチュラルにカバーしてくれる♡ 少量でも伸びがいいのでモチがよく、コスパも◎。パール配合で透明感のあるナチュラルなツヤ肌へと導いてくれます。

#5 LA ROCHE-POSAY(ラロッシュポゼ)


photo:ai0417s

トーンアップ系下地として人気が高いラロッシュポゼは日焼け止めとしても使えます。お肌のくすみを飛ばして顔色を明るくしてくれるだけでなく、紫外線や外的物質からお肌を守ってくれるので、家にいる日や近所にちょっと出掛けるときにおすすめ♡   低刺激な下地なので敏感肌の方も安心感がありますね。

うるおい下地で憧れのツヤ肌に♡

目指したいのは透明感のあるツヤ肌♡ 乾燥知らずの高保湿化粧下地を仕込んで、憧れの透き通る肌を叶えましょう!

Text_Mayu Kobayashi