bis

bis

Lifestyle

Lifestyle / 2019.03.04

パワーをつけたい日は栄養たっぷりの全粒粉パスタで作るの鯖のプッタネスカがオススメ!

ダイエット中はパスタ厳禁? いえいえ、そんなことはありません。栄養たっぷりの全粒粉や雑穀パスタ、グルテンフリーの玄米パスタなど、“ブラウンパスタ”は、キレイになりたいパスタ好きの強い味方。今回は、そんなブラウンパスタを使ったインスタ映え確実なレシピをご紹介。

 

鯖のプッタネスカ

パワーをつけたい日は、にんにくを効かせたパスタがオススメです。

 

材料(1人分)

全粒粉スパゲッティーニ……70g
鯖缶(チリソース味)…. 身と汁ともに1/2缶
トマトソース(市販)……75g
ミニトマト……5個
グリーンオリーブ……3個
ブラックオリーブ……5個
にんにく……1片
ケッパー……大さじ1/2
EVオリーブオイル……大さじ1
粉チーズ……適量
黒胡椒……適量

パスタを茹でる用
水……2l
塩……1つかみ

 

作り方

1 ミニトマトは1/4のくし形に切る。グリーンオリーブは粗みじん切りにする。ブラックオリーブは半分に切る。にんにくはみじん切りにする。

2 フライパンにEVオリーブオイル、1のにんにくを入れ、香りが立つまで弱火で熱する。

3 鯖缶の身と汁を加え、身を軽く崩しながら中火で炒める。

4 ケッパー、1のグリーンオリーブ、トマトソースを加え、軽く煮込んでから火を止める。

5 大きめの鍋にパスタを茹でる用の水を入れて沸騰させ、塩を加え、全粒粉スパゲッティーニをパッケージの表示通りに茹でる。

6 水気をよく切った5を、温め直した4に加えてからめる。

7 器に6を盛り、周りにミニトマトをぐるりと置き、ブラックオリーブをパスタに乗せ、粉チーズ、黒胡椒を振る。

 
栄養たっぷりの全粒粉パスタでパワーをつけて。

@mekkoja_valo

  • photo

    Makiko Doi

  • text・edit

    Kei Yoshida

  • other

    valo(@mekkoja_valo)
    Yui Morishita