bis

bis

Recipe

Recipe / 2019.02.18

ダイエット中に食べたい!ブラウンパスタを使ったけんちんスープスパ♡

ダイエット中はパスタ厳禁? いえいえ、そんなことはありません。栄養たっぷりの全粒粉や雑穀パスタ、グルテンフリーの玄米パスタなど、“ブラウンパスタ”は、キレイになりたいパスタ好きの強い味方。今回は、そんなブラウンパスタを使ったけんちんスープスパのレシピをご紹介。

 

ダイエット中に食べたいととのえる日のけんちんスープスパ


 

材料(1人分)

玄米スパゲティ……60g
にんじん……20g
ごぼう……15g
大根……30g
こんにゃく……30g
いんげん……3本
油揚げ……1/4枚
EVオリーブオイル……大さじ1/2
生姜(チューブ)……2cm
水……300mℓ
顆粒だし……2g
酒……大さじ1/2
醤油……大さじ1/2
みりん……小さじ1
塩……少々
七味唐辛子……適宜
パスタを茹でる用
水……2ℓ
塩……1つかみ

 

作り方

1 にんじん、ごぼうは斜め薄切りにしてから細切り。大根は薄い輪切りにしてから細切り。こんにゃくは厚みを半分にしてから細切り。いんげんは2分ほど茹でてから、長さ2cmほどの斜め切りにする。

2 油揚げを5mm角に切り、オーブントースターでカリカリになるまで焼く。焦げやすいので注意すること。

3 鍋にEVオリーブオイルを熱し、生姜、1のにんじん、ごぼう、大根、こんにゃくを炒める。

4 全体にオイルがまわったら、水、顆粒だし、酒を入れ、アクを取りながら煮込む。

5 野菜が軟らかくなったら、醤油、みりんを加え、塩で味をととのえてから、火を止める。

6 別の大きめの鍋にパスタを茹でる用の水を入れて沸騰させ、塩を加え、玄米スパゲティをパッケージの表示通りに茹でる。

7 水気をよく切った6を器に盛り、温め直した5をかける。

8 1のいんげんをドーナツ状に並べ、中央に油揚げを乗せ、お好みで七味唐辛子を振る。

寒い時期に嬉しい、けんちんスープスパでダイエット♡

recipe_valo(@mekkoja_valo)

  • photo

    Makiko Doi

  • text・edit

    Kei Yoshida

  • Recipe

    valo(@mekkoja_valo)

  • Web Edit

    Mayu Ohata

RELATED