bis

bis

Mote

Mote / 2020.06.24

やきもち多い? A型男子の特徴8選。LINEの特徴やA型男子を振り向かせる方法

A型は日本人で最も多いといわれている血液型。そのため出会う確率も高いといえますよね。今回はA型男子の特徴をご紹介。A型男子を振り向かせる方法や、好意サインの見極め方も解説しますので、ぜひA型男子へのアプローチの参考にしてください。

 

A型男子の特徴

Instagram @0927akkopoko

 

 

やきもち妬きは心配ゆえ? A型男子の心理に迫る

A型男子は責任感が強いがゆえに、幼い頃から周囲の反応を気にしがちな傾向にあります。

その心配は、自分の行動だけでなく、他者の行動にも向きがちなので、それがやきもちや束縛につながることも。

基本的に真面目なので、曲がったことを嫌う人も多いA型。浮気や不倫を許さない頑固さもありますので、行動にはくれぐれも用心しましょう。

 

 

A型男子の特徴8選。LINEや恋愛など、A型男子あるあるをチェック

A型男子の「トリセツ」は、A型男子の特徴から見えてきます。確かめやすいLINEや、気になる恋愛観から、A型男子の特徴をひも解いていきましょう。

A型男子への理解が深まれば、付き合っていくのがより楽しくなり、攻略もしやすくなりますよ♡

 

(1)LINE返信アリが基本

真面目なA型男子は、基本的にLINE返信を怠りません。LINEが好きだからというわけではなく、返すことに義務感を感じるからです。

返信が返ってくるかといって、あまりしつこくLINEをしていると、内心うざいと思われていることもあります。心の内を見せないのもA型男子らしいです。

 

(2)論理的な考え方

A型男子は、物事を論理的に考え、人を論理的に説得することを試みます。

そのため感情的な意見やヒステリックな言動には、心底うんざりしてしまうことも。

しかし論理的でありながら、人に論破されるとイラっとするのがA型男子。中にはモラハラっぽい言動をする人もいるので注意しましょう。

 

(3)融通が利かない

A型男子の頑固さは、大きな魅力となることもありますが、融通が利かず、困らされてしまうこともしばしば。

そのため自分の我をどうしても通したい女子とは相性が悪そうですね。

優柔不断で自信がない人から見ると、確固たる意見を曲げないA型男子は、魅力的に見えることでしょう。

 

(4)繊細な一面がある

男らしい強さを持っているようにも見えるA型男子ですが、繊細な一面もあります。

心を開いた相手には、時に弱みを見せ、共感によって安心することもあるでしょう。

A型男子の繊細な一面が見え始めたら、心を手に入れるのも時間の問題。ゆっくり距離を縮めていきたいものですね。

 

(5)責任感が強いが、プレッシャーに弱い

責任感の強さが目立つA型男子ですが、プレッシャーに弱い一面もあります。

追い詰められると、論理的な言い訳をつけ、相手に責任を押し付けてしまうことも。

その傾向は、恋愛で見られることもあります。

「おためごかし」な理由をつけて別れを告げた後、さも自分だけが傷ついたかのような物言いをすることもありますので、しっかり相手の本質を見極めることが大事。

 

(6)プライドが高い

A型男子は認められたい気持ちと共に、プライドも高くあります。実力や努力が伴えば将来有望ですが、サボりがちなA型男子には注意が必要です。

プライドの高さは、仕事や勉強をする上での強みとなることもありますが、逆に弱みとなることもあります。

ただプライドだけ高い男と付き合ってもつらいだけですよ。

 

(7)好きになったら一途

一途な男性は女子の憧れ。A型男子の心を一度掴むことができれば、憧れの一途な恋を楽しむことができそうですよ。

しかし一途男子は裏切りも許しません。サッと別れられればまだ良いですが、大きなトラブルに発展しないように注意しましょう。

 

(8)合わせることが普通だと考える

A型男子は自分が常識人であると自覚しています。だからこそ、自分と違う考えは全て「異端」。違うことを「おかしい」と責め立ててくることもあるかもしれません。

A型男子と付き合いたいなら、自分が柔軟でないと受け止めるのは難しそうですね。

 

 

A型男子の好きなタイプは? A型男子攻略法で彼を落とす♡

A型男子は、自分を認めてくれる女性を好きになる傾向があります。

そのため「さすが!」「すごい!」といった褒め言葉が有効なアプローチとなりそうです。褒めポイントを見つけたら、積極的に褒めていきましょう。

外ではA型男子を立てつつも、弱ったときには優しい言葉をかけてくれる。そんな少し古風な考えを持った女性も、A型男子のタイプだといえそうです。

 

 

LINEや態度から見る本音! A型男子の好意サインを見極めるには

A型男子は男らしい面がありますので、好きになった女性には自分からアプローチをする「肉食系」が多そう

マニュアル男子的な面もあるので、セオリー通り、女性が好きそうなスポットに連れて行ってくれたり、マメにLINEをくれたりしそうです。

好きになった相手に対して情熱的なので、頻繁に目が合うこともありそう。脈ありを見抜くのは、他血液型と比較して簡単そうですね。

 

 

真面目でプライドが高く、男らしい面もあるA型男子は、職場で出世株である場合も多々。結婚するには理想的な男性といえるかもしれません。堅実な恋を望むなら、A型男子と恋愛をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

Text_Kanato Suzaku