bis

bis

Mote

Mote / 2020.06.10

クズ男の特徴6選。クズ男診断で気になる彼のクズ度をチェック!

付き合うと人生を滅ぼすこともあるクズ男。忘れられないクズ男がいる人も多いようです。今回はクズ男の特徴をご紹介。好きになってしまったクズ男と別れる方法も解説していますので、参考にしてみてくださいね。

ダメ男の特徴
Instagram @haruka34_

 

クズ男を見極める方法とは?

クズ男はいついかなるときでも自分本位。そのためいくら甘く優しい言葉を吐いても、あなたのための行動が伴うことはありません。

なんでそんな男性に惹かれる女性がいるのか不思議に思いますよね。その理由は、うまく母性本能を刺激されたり「私がいなきゃダメ」と変な責任感に駆られてしまったりするからなのです。

それは恋愛関係ではなく、依存関係と呼ぶほうが正しい関係。お互いにとっていいことではありません。そして依存は、断ち切りづらいのも難しいポイント。ですからクズ男を早めに見極め、見切りをつけるのはとても大切なことなのです。

 

クズ男の特徴6選! 彼のクズ度を診断

では気になるクズ男の特徴を見ていきましょう。気になる彼がいくつ当てはまるかを確認すれば、クズ男診断にもなりますよ!

 

(1)愛の言葉を多用する

「好き」「愛してる」「お前しかいない」。クズ男はそんな歯の浮くような台詞を多用します。理由は、決して相手を愛しているからではなく、自分のために相手をそばに置いておきたいからです。都合の悪いときほど、優しい言葉を吐きがちな傾向にあるのでチェックしてみて。

 

(2)人を見下す

コンプレックスの塊であることを認めたくないクズ男は、人を見下し、攻撃して、自分のプライドを守ろうとします。特に自分を攻撃してくることがないと思った相手には強く出るでしょう。店員さんやおとなしい人などにはやけに攻撃的な弱虫がクズ男なのです。

 

(3)私生活をコントロールしようとしてくる

相手を思いどおりに動かしたい「モラハラ系」クズ男は、私生活までコントロールしてこようとします。異常な嫉妬による連絡監視や、スカート着用禁止など、あなたの行動すべてに口を挟んでくる人も。場合によっては、クズ男のせいで友達をなくす人もいます。友達とクズ男のどっちが大切なのか、よく考えてみましょう。

 

(4)すぐに「別れる」と言う

まずクズ男の「別れる」は本気ではありません。相手が離れないことを知っていて行う”試し行動”、もしくは別れをほのめかすことで自分の意見を通そうとする自己中心的行動です。本気で別れようとすると、逆ギレしたりすがってくるのがクズ男。

 

(5)人を褒めることを嫌う

クズ男の前で他人を褒めると、怒って無視してきたり、不機嫌を猛アピールしてくることでしょう。コンプレックスだらけだからこそ、自分だけがチヤホヤされないと気が済まないのがクズ男なのです。人の成功を素直に喜べない心の歪みを持っているクズ男も多いですよ。

 

(6)金銭感覚がおかしい

クズ男はお金の使い方もクズであることが多いです。ギャンブルや遊びに、給料以上のお金を使ってしまう人もいます。プライドは高いくせに、女性からお金を借りることを何とも思わない人もいるでしょう。結婚相手としていちばん危ないタイプともいえます。

 

クズ男を好きになってしまった! 別れるにはどうすればいい?

もう既にお付き合いしている彼がクズ男だった場合は別れるのが将来のため。とはいえなかなか気持ちに踏ん切りがつかなかったり、相手が別れてくれなかったりもしますよね。

相手が別れてくれない場合は、逆に彼が嫌うであろう行動をするのも手。具体的には相手にとってデメリットとなる行動をとるのです。たとえばお金を貸さない、相手の思いどおりにならないといったことですね。

また自分の気持ちに踏ん切りをつけるには、ほかのことに夢中になるのがいいでしょう。趣味や仕事、友達付き合いに熱中しているうちに、自然にクズ男と別れても平気な精神状態ができてくるはずです。

最終的には自分の強さとの勝負になりますが、自分の幸せのために踏ん張りましょう!

 

自分の幸せは自分で掴みとる!

クズ男は、人を尊重できないため、相手をどんどんよくない方向に引っ張っていく疫病神のような存在です。そんなクズ男との縁を断ち切るためには精神的な強さが必要。自分自身が自立できたときが幸せのスタートとなることでしょう。

 

Text・Edit_Kanato Suzaku