bis

bis

Column

Column / 2020.03.28

性欲がない”絶食系男子”の心理4選【性欲の少ない彼との上手な付き合い方も解説】

性欲がない男性なんて本当にいるの? そんな疑問を持つ方もいるかもしれません。しかし最近、性欲がない、もしくは少ない”絶食系男子”が密かに増加しているようなんです!彼らのような男性は、一体どんなことを考えているのでしょうか。

 

性的なことに興味がない”絶食系男子”

絶食系男子とは、肉食ではもちろんありませんし、草食でもない男性です。つまり、恋愛や性的なことに興味がない男性のことを指します。

女性にも興味がないことがあるため、アプローチはかなり難易度が高いです。と思いきや、そもそも興味がないので、告白するとあっさりOKをもらえることも。しかしお付き合いをしてからも悩みが尽きない女子は多いようですよ。

絶食系男子の心の中はとても複雑。他人に干渉されず、自分のペースを大切にしたい。人と関わるのが怖いなど、トラウマを持っていることも少なくはありません。そんな彼の心を、開いてあげられたら良いものですが……。

 

性欲がない”絶食系男子”の心理4選

性欲のない”絶食系男子”に愛されたいなら、彼らの考えていることを知るのが大切。ここからは絶食系男子の心理について、具体的に紹介します。

 

(1)やるべきことが他にある

趣味や仕事に忙しいから、恋愛まで気が回らない男性もいます。恋愛に価値を感じておらず、他のことに価値を感じているんですね。

そんな彼にアプローチしたいなら、まず彼のやっていることに理解を示すことが大切。恋愛脳の女子にも興味がない傾向がありますから、共通の趣味や仕事に一緒に取り組むことから始めましょう。

 

(2)男性同士で遊ぶほうが楽しい

そもそも女性に興味がなく、男同士で遊んでいるのが楽しいタイプです。男同士のほうが気楽だし、女子と付き合う必要性すら感じていないんですね。

彼の行動原理は”楽しいこと”にありそうなので、アプローチは一緒に楽しめることを意識して。まずはグループ交際から始めてみるのもアリです。

 

(3)1人の時間が好き

人と関わること自体が億劫で、1人が好きなタイプの彼も。このタイプは外出もあまりしませんし、LINE不精なこともあるので、アプローチの機会が限られてきます。

彼が1人でいたいことに理解を示し、付き合ってからもその時間を尊重してあげられるなら、まだ望みはありますよ。

 

(4)女性が怖い・人が怖い

過去にトラブルがあったり、嫌な思い出があったりして、女性や人間自体が怖くなってしまっている男性もいます。「もう恋なんてしたくない」。そんな気持ちすら抱いているかもしれません。

彼の気持ちを恋愛に向けるのは、生半可な気持ちでは難しそう。まずは普通に話せる友達のような存在を目指して頑張りましょう。

 

絶食系男子をオトすには?

恋愛に興味がない”絶食系男子”をオトすのはとにかく難しいです。いわゆる”モテテク”の類は通用しないと思ったほうが良さそう。

絶食系の彼と距離を縮めるには、長期戦が基本。焦らずゆっくり、距離を縮めていきましょう。恋愛モードに持っていくのは、たくさん話して人間としての彼自身を知ってからです。

距離の縮めすぎにも注意。触れてはいけないポイントには、ガツガツ踏み込まないこと。相手からの告白は期待できませんので、絶妙な距離を保ちながらアプローチを続けましょう。

 

性欲の少ない”絶食彼氏”との上手な付き合い方

頑張って絶食系男子と付き合うことができたものの、性欲がないに等しい”絶食彼氏”と付き合っていくのはつらいものです。

そんな彼と上手に付き合っていくためには、一定距離を保つことが大切。彼の時間や彼が大切にしていることを、まず大切にしてあげましょう。自分の要求を伝えるのはそれからです。

また、性欲が少ない彼にとって、体の関係を持つのはデリケートな問題であることも。スキンシップが少なくて寂しくても、感情的にはならないように注意してください。自分の想いは常に冷静かつ論理的に伝えると、相手に伝わりやすいですよ。

 

性欲は少なくても一途な彼が好き♡

“絶食系男子”は、性欲は少ないですが、浮気の心配も少ない一途な性格であることも多いです。そんな一途な彼は、きっと他の女のコたちがうらやむような魅力の持ち主であることも少なくはないですよ♡ 一度お付き合いしたなら、長くお付き合いを続けていきたいものですね。

 

Text・Edit_Kanato Suzaku