bis

bis

Column

Column / 2019.05.02

GW旅行やジムで! 女子力に差がつくドライシャンプー比較レポ♡

髪を洗えなかったり、洗わなかったりする状況ってたくさんありますよね。アウトドアで汗をかいたり、体調を崩していたり、シンプルに忙しかったり、ヨガやジム、ヘアカラー直後などなど。仕方なく、頭皮のベタつきをガマンしていませんか? そんなときにオススメなのが、「スキューズミー」の「ドライシャンプー」♡

ドライシャンプーとは、水のいらないシャンプーのこと。洗い流す必要がないため、今までは入院中や介護、地震で断水中のときなどに使うイメージが強かったのですが、スキューズミーはパッケージが可愛くて日常使いにうってつけ!

スプレータイプが4月26日(金)にリニューアル発売されるのと同時に、シートタイプも新たに登場します。

 

それぞれどんな風に使うのか、一日髪を洗わずにいた頭で比較してみました!

使用感を比較▷より手軽なのはスプレータイプ!

髪をかきあげて頭皮にスプレーしたら、指でもみこむだけ。シュッと勢いよく噴射し、瞬間的に湿るからか、ひんやりして爽快感たっぷり。ベタついていた頭皮の不快感もなくなり、すぐに乾いて髪がふんわりしました。

 

シートタイプは、ボディ用の汗拭きシートのように、ゴシゴシできるところがポイント。狙ったところをダイレクトに拭き取れるので、リフレッシュ感が強いように感じます♪ 汗で束になった前髪も軽く拭けばサラサラに!

ちなみに他のメーカーには、ジェルやパウダー、泡タイプなどがあります。それらと比べれば、スプレーとシートは手が汚れないので、タオルも必要ありません。

 

使用シーンを比較▷持ち歩きや海外旅行にはシートタイプ!

使う場所を気にせず、どこでも気軽に使えるのがシートタイプのいいところ。アウトドアや野外フェスなどで、グループみんなで使えるのはもちろん、海外旅行や長時間のフライト中にも大活躍!

 

一方でスプレータイプは、ゴミが出ないので、ジムや職場の置きコスメにもってこい♪ 速乾性があり、焼肉屋に行って髪のニオイが気になったとき、ポーチからサッと取り出してケアできるのも嬉しいポイント。

 

香りは男女からモテそうな2種類♡

ハスの香りが心地いい「ロータスフラワー」(ピンク)と、上品な甘さが漂う「フルーティブーケ」(パープル)をラインアップ。

ロータスフラワーは爽やかで、香りを軽やかにまとえるので、日中に使うならこちらがオススメ。フルーティブーケはまったりした色っぽい香り。「これからディナーデート♡」といったときなど、大人っぽい自分を演出するのにぴったり♡

 

どちらもイヤ〜な体臭と混じることがなく、深呼吸したくなる香りが長時間続きます!

 

頭皮がすっきりさっぱりして髪もサラふわになるので、これからの時季に使わない手はありません♪ 暑い日でも涼しい顔して一人モテ状態かも!? ぜひ使ってみてくださいね♡

 

(右から)ドライシャンプー50g¥800(税抜)、ドライシャンプーシート¥540(税抜)/ともにスキューズミー

  • text・edit

    Kumi Matsuno