bis

bis

Column

Column / 2018.09.09

元彼を見返したくて始めたインスタ始めた、木村りかこの平成最後の夏

大人になったらもう今みたいに遊べないと思う。みんな忙しくなって、予定合わせるの難しくなるって周りの大人の人が言ってるのを聞くから。やっぱ10代のうちしか遊べないじゃんって思った。しかも今年は平成最後の夏だし。ハッシュタグでも #平成最後の夏 が盛り上がってるし。

 

今年の夏は特別。生まれて初めて彼氏がいる夏。

夏は苦手。汗かきやすいから。代謝がよすぎるかな?汗で海みたいになっちゃう。学校でも私だけワイシャツの替えが必要なくらい。メイクして家を出たのに汗かきすぎて目的地に着くとすっぴんになってる。そういうレベルの汗。

太陽も苦手。日に焼けると真っ赤になってしまうから部屋にこもってゲームしてる。モンハンしてるか映画観てる。出かけるなら外が涼しくなってから。夜に出歩きたいな。どうしても日中外に出るときは、日焼け止めを1時間に1回塗り直して日傘は必須。ノースリーブは絶対に着ない。少しでも外にさらす腕の面積は減らしたい。

友達に誘われても海は絶対に行かない。プールはたまに行くけど。でもラッシュガードを着て泳いでる。写真撮るときだけ脱ぐの。ラッシュガードは絶対に焼けないから。お祭りだったら夜行けるからそれは楽しみ。隅田川の花火大会も毎年行っている。混んでるところも無理だから遠目から見てるだけだけど。毎年楽しみなのはそのふたつくらいしかないな。

 

 
去年の夏は、夏休み直前でつきあってる人に突然フラれた。同じ高校の先輩で2コ上で、1年近くつきあった人。そもそもが年上でモテる人だったから…。私、飽きられた?冷められた?フラれる直前の頃はLINEの返信が4日間こなかったりしてたから。もう次の子、いたんだね。夏を過ごす相手がいたから私、余裕でフラれた?それから落ち込んだ夏を送って…。インスタを本気でやろうと決めた。それが去年の9月。

あの彼見返したくて。それまでもインスタはやってはいたけど全然なんとなくで、フォロワー数も300人とかだったけど、ガチでやり出してから一気に増えた。1万人超えたぐらいのとき、「久しぶり」ってあの彼からLINEがきた。またもう一回会ったり、しゃべったりしたいみたいなこと言われたけど、「今忙しいから機会あったらねー」って返して、「またね」みたいなスタンプ送った。その一言が言えて嬉しかったな。

 

 
でも、今年はちょっと違う。半年くらい前に彼氏ができた。夏に彼氏がいるって人生初♡彼は夏が大好きな人。デートは約束しといて結局私が断るパターンが多い。「今日やっぱ無理だわ、あっついわ」って。せっかく誘ってくれたのにごめんね。でも初めて夏に彼氏がいるから、彼氏が夏にいたことないからがんばろうかな。

今年も夏はずっと家にいたい。家にいたいけど、でもどこかにも行きたい。制服ディズニーとかJKっぽいことしたいけど、汗でドロドロになるから…それはやっぱり無理だけど。

 

 

元カレ見返したくて本気でインスタ始めた

木村りかこ(17)
東京都出身。2001年3月31日生まれ。

  • photo

    ヨシノハナ

  • model

    木村りかこ

  • other

    ささきみどり
    森下結衣